神奈川でも不用品処分は不用品回収業者へ

OFF

昔なら山に粗大ごみを捨てるとか、自分が所有している畑で野焼きしてしまうということが可能だったかもしれません。

法律としていけないことでも、罰金等が少ないからやってしまえという方もいたかもしれません。

でも今は家庭の不用品であっても不法投棄すれば犯罪、罰金、懲罰が適用されることだってあります。

神奈川は地方の中でも都市部、「横浜」などの知名度が高いため、不法投棄できるようなところは少ないだろう・・・と思う方もいるかもしれません。

でも、神奈川は緑多い地域も多く、不法投棄が問題になっている地域も少なくありません。

家庭ごみだから・・・・なんていっていると泣きを見ますよ。

家庭ごみの不法投棄であっても「5年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金」です。

法人の場合、3億円以下の罰金ですから大きな犯罪なのだということがわかりますよね。

不用品回収の業者さんを利用するというだけ、それだけのことをしないがためにこうした罰則をうけるのはもったいないことです。

不用品回収を利用する、業者さんを理解する、選ぶということがとても重要なのだということを考えておきましょう。

参考URL⇒(http://www.city.oita.oita.jp/www/contents/1280797843061/index.html

This post was written by , posted on 1月 5, 2014 日曜日 at 3:44 am

Comments are currently closed.